誰でもはじめは未経験です。もちろん水商売なので、働き始める前は色々不安もあると思います。では、ナイトワークをはじめるにあたってどのような素質やスキルが必要なのでしょうか??

お酒を飲めることは実はそこまで重要ではありません。もちろん飲めた方が稼げるチャンスは大きくなりますが、ソフトドリンクで対応してもらえるお店もあるので必須ではありません。

それよりも大事なのは笑顔と気配りです。ナイトワークは基本接客業なので、お客さんを喜ばせたり楽しませたりしなくてはいけません。女性の笑顔は男性を元気にします。笑顔で話すことができればそれだけでお仕事の半分はできるようになったといっても過言ではありません)^o^(
とはいっても、慣れないうちは笑顔が引きつったり、なかなか愛想笑いができなかったりするケースもあると思います。そんなときは聞き上手になることを意識しましょう!

キャバ嬢やホステスのお仕事は、自分の話をぺらぺらと話してお客さんに聞いてもらうことではありません。お客さんに気持ちよくしゃべってもらうのがお仕事です。どんどん乗せて話が盛り上がってくれば延長してくれるかもしれませんし、次回指名してくれるかもしれません。まずは少し大げさでもいいので相づちをしっかりうち、話を理解して質問をするようにしましょう♪

気配りは、水商売独特のシステムもいくつかあるのではじめは難しいかもしれません。お店によっても微妙にルールが違ったりするので、そのあたりは入店後にお店の人に素直に聞けば大丈夫です(^^)/それよりも笑顔で接客すること、聞き上手になること、まずはこの二つを意識して接客してみましょう♪